おすすめランク C
原題:群龍奪寶
出演:
アンディ・ラウ(劉德華)
テディ・ロビン(泰迪羅賓)
ツイ・シュウケン(徐少強)
ロザムンド・クァン(關之琳)
サンディ・ラム(林憶蓮)
シャーリーン・ツェー(謝寧)
チン・カーロウ(錢嘉樂)
ワン・ユーフアン(王玉環)
チュン・ファト(鍾發)
ユエン・ウーピン(袁和平)
ウー・マ(午馬)
ユエン・シュンイー(袁信義)
チョウ・ダーワー(曹達華)
シン・フイオン(成奎安)
チウ・チーリン(趙志凌)
コリー・ユン//ユン・ケイ(元奎)
サイ・クヮパウ(西瓜刨)
監督:ブランディ・ユエン(袁振洋)
1988年度作品
かつて開局していたスタープラスで珍しく広東語で放送された作品。
ストーリーはコーランの争奪戦。以上!(笑)。
争奪戦で想定できるパターンなので、さんざんバトルしたあげく、ニセモノのコーランでしたなんて、「まあ、そうなるわな。」状態。
アンディが部下のカーロウとコーランを自分の懐に隠したことにして、街中を歩くシーン。アンディがいきなり風呂に入ろうって言いだす展開がよくわからん。そこに殺し屋のシン・フイオン(成奎安)とチウ・チーリン(趙志凌)が登場するんだけど、大したバトルにもならず、何がしたかったんだって感じ。
コーランが博物館に展示されてるシーン。妊婦に変装したシュウケンの恋人が、産気ずいたため、医者に変装したシュウケンがコーランの展示してる目の前で処置を施そうするんだけど、怪しすぎるだろ(笑)。
アンディとロザムンドが不必要にバスタブにバシャーンとなるシーン。もう、ロザムンドの透け乳を見せたいありき(笑)。
主演の3人がバトルするシーンも見応えがない。弱いと思ってたテディが実は強かったっていうキャラ設定とかいらんわ。テディ自身が戦うんじゃなくて、強いボディガードが登場して、そいつとアンディ、シュウケンが戦うパターンにすればよかったのに。
本作がつまらない理由で致命的なのは、主演の3人がコーランを奪う、守る理由が、アンディは保安主任だから、テディはゲーム感覚、シュウケンは恋人に頼まれたからと、自分自身がコーランを心底、欲していないこと。
↑の出演者のユエン・ウーピンから下は、特別出演レベル。1分も出演してない。
主題歌はアンディとテディのデュエット。
ツイ・シュウケンの愛人役のシャーリーン・ツェー。出演作品少ないなと思ってたら、ジョン・シャム(岑建勳)と1991年に結婚していたのは知らなかった。2005年に離婚したようだけど。
動画の予告編が、1分くらい無音なのは、fortunestar公式チャンネル側の問題なので、悪しからず。